サンタ指輪からクリスマスブレスレットへ

こないだのサンタ指輪で気分によってヘッドを変えるのもあり、みたいなことを書きましたが、ヘッドをいっぱい使ってブレスレットにするのもありだなと思いまして、作ってみました、名付けてクリスマスブレスレット。



先頭の田中さんトナカイの鼻は赤いのです。


【お願い】
ここを見て作成したものをSNS、ブログ等ネット、フリマアプリで公開される際には、なーての作品を参考にした旨記載して頂ければと思います。でないとしょんぼりしちゃいますよ(´・ω・`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村

ふるふる 寒いよサンタさん

アイロンビーズ Advent Calendar 201621日目の記事です。


♪シャンシャンシャンシャン…
「寒い寒い。今年は特に寒いのお。寒くて震えが止まらん。う~ ぶるぶる」




ふるふるふるふる白い雪
ぶるぶるぶるぶるサンタさん
寒さに負けず
徹夜で仕事だ サンタさん
......
なんて様子が目に浮かびますね(オイ)

指で触るとフルフル揺れます。



ご覧の通り、中にスプリングを入れてます。
ホームセンターなんかに「押しばね」という名前で売ってます。200~300円くらいかな。
サンタさん以外でも遊べそうですね。

パーラービーズで作ろうとしたのですが、納得できる形にならなかった(大き過ぎてスプリング1本だと思うように揺れてくれなくて)ので、ナノビーズで作りました。

今日はここまで。
んではでは。
【お願い】
ここを見て作成したものをSNS、ブログ等ネット、フリマアプリで公開される際には、なーての作品を参考にした旨記載して頂ければと思います。でないとしょんぼりしちゃいますよ(´・ω・`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村

サンタの指輪(やや立体)

アイロンビーズ Advent Calendar 2016、七日目の記事です。


実は既に過ぎているんですが、ぽこっと空いているのと、前日が私の記事なので、その続きとしてブログ化しました。

六日目の記事のサンタ指輪、これを改良しました。


人差し指が旧版(六日目の作品)、中指が改良版です。
違いが見えませんね。



手前が旧版(六日目の作品)、奥が改良版です。
輪の部分とヘッドの部分の繋がり方が違うんです。
ヘッドと輪が接する部分、ここって旧版の場合、輪側が平じゃないと不細工なんですよね。
で、平の鉄板とクランプ使ってたりしました。
でも、改良版はヘッドにベルトを通すような箇所を用意して、そこに輪を差し込んでいるんですね。



緑の部分がベルトを通す箇所です。
これによって、無理矢理平らを用意する必要がなくなりましたし、なんだったら気分によってヘッドを返ることもできます。ヘッドと輪をいっぱい用意して、お好みで組み合わせて販売する、なんてのができそうな感じがします。

展開図公開。こんなです。

でも作り方までは説明しません。面倒くさい(^^;

ヘッドを組み立てます。
普段使いしたいなら接着剤を使う事をお勧めします。
特にひげ。


輪はアイロンしたあと熱いうちに曲げます。
慣れた人はいいですけど、結構熱いので初めてやるときは軍手なんかするのをお勧めします。


できた輪をヘッドの差し込み部に差し込めば完成!



んではでは。
【お願い】
ここを見て作成したものをSNS、ブログ等ネット、フリマアプリで公開される際には、なーての作品を参考にした旨記載して頂ければと思います。でないとしょんぼりしちゃいますよ(´・ω・`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村
プロフィール

なーて

Author:なーて
アイロンビーズで遊ぶのが好きな中年男です。
主に立体!
twitter:@nahte
instagram:soyake.nahte

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク