

【お願い】
ここを見て作成したものをSNS、ブログ等ネット、フリマアプリで公開される際には、なーての作品を参考にした旨記載して頂ければと思います。でないとしょんぼりしちゃいますよ(´・ω・`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村

蝶番

アイロンビーズ仲間のe-appleさんからこんな蝶番があれば良いのに、と。



で出来たのがこちら。

蝶番(hinge) #アイロンビーズ #ironbeads #perlerbeads

nahteさん(@soyake.nahte)が投稿した動画 -




他の方が改良してより良い蝶番を作ってくれることを期待して私の作り方を載せます。
はんだごて使うとまた違うと思いますが、今回はパス。持ってない人の方が多いでしょうから。

竹串にビーズを二つ差します。
アイロンは立てて使います。アイロンにシートをかけて、竹串に差したアイロンビーズを回しながらつけます。竹串にしてますが、最後に部品を組み立てるときに使う心棒をプラ棒にするならプラ棒を使った方が良さそうです。



今回はこれを3つ。


Sサイズのボードを用意します。
その端にビーズを並べて、その隣に竹串に差したビーズを置きます。Lサイズのボードだとボードのギリギリまでトゲがあるから、竹串に差したビーズを真横で同じ高さに置けないでしょ?


両面アイロンすると


バリはカッターで削ります。


もう一方も同じように。


あとは心棒にプラ棒なり竹串を差せば出来上がり。



【お願い】
ここを見て作成したものをSNS、ブログ等ネット、フリマアプリで公開される際には、なーての作品を参考にした旨記載して頂ければと思います。でないとしょんぼりしちゃいますよ(´・ω・`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なーて

Author:なーて
アイロンビーズで遊ぶのが好きな中年男です。
主に立体!
twitter:@nahte
instagram:soyake.nahte

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
