サンタの指輪(やや立体)

アイロンビーズ Advent Calendar 2016、七日目の記事です。


実は既に過ぎているんですが、ぽこっと空いているのと、前日が私の記事なので、その続きとしてブログ化しました。

六日目の記事のサンタ指輪、これを改良しました。


人差し指が旧版(六日目の作品)、中指が改良版です。
違いが見えませんね。



手前が旧版(六日目の作品)、奥が改良版です。
輪の部分とヘッドの部分の繋がり方が違うんです。
ヘッドと輪が接する部分、ここって旧版の場合、輪側が平じゃないと不細工なんですよね。
で、平の鉄板とクランプ使ってたりしました。
でも、改良版はヘッドにベルトを通すような箇所を用意して、そこに輪を差し込んでいるんですね。



緑の部分がベルトを通す箇所です。
これによって、無理矢理平らを用意する必要がなくなりましたし、なんだったら気分によってヘッドを返ることもできます。ヘッドと輪をいっぱい用意して、お好みで組み合わせて販売する、なんてのができそうな感じがします。

展開図公開。こんなです。

でも作り方までは説明しません。面倒くさい(^^;

ヘッドを組み立てます。
普段使いしたいなら接着剤を使う事をお勧めします。
特にひげ。


輪はアイロンしたあと熱いうちに曲げます。
慣れた人はいいですけど、結構熱いので初めてやるときは軍手なんかするのをお勧めします。


できた輪をヘッドの差し込み部に差し込めば完成!



んではでは。
【お願い】
ここを見て作成したものをSNS、ブログ等ネット、フリマアプリで公開される際には、なーての作品を参考にした旨記載して頂ければと思います。でないとしょんぼりしちゃいますよ(´・ω・`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村

ミッキー風ジャック・オー・ランタン

ミッキー風ジャック・オー・ランタン(Mickey Jack-o-Lantern)。
簡単に作ろ~と思い付きであんまり考えずに作ってみたんですけど、どうすかね?



※2016.09.15 追記
奥さんから、カボチャに見えないし、ミッキーにしては耳が小さい、って言われたので、耳を大きくしてみました。



※2016.09.15 再追記
さらにアイロンビーズ仲間からのアドバイスを受けて、緑のヘタ…つうか帽子をかぶせてみました。



各キャラクターの著作権は製作者及び各メーカー様に帰属します。
メーカー様より削除依頼等には速やかに従います。
【お願い】
ここを見て作成したものをSNS、ブログ等ネット、フリマアプリで公開される際には、なーての作品を参考にした旨記載して頂ければと思います。でないとしょんぼりしちゃいますよ(´・ω・`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村

ツムツム ミッキーマウスの作り方(How to make 3D micky tsum tsum)

作り方をアップするのはmixiだけにしていましたが、お試しでブログでも公開してます。
是非作ってみてください。
他のキャラクタが作りたい?ミッキーを参考に自分で考えてみてね!

Let's make perlerbeads 3D micky mouse tsum tsum.
Other characters? Please consult this and think by naoneself!

正面部品(Front Parts)
14735377770.jpeg

身体右側部品(Right Parts)
14735376860.jpeg

身体左側部品(Left Parts)
14735378660.jpeg

身体上側部品(Upper Parts)
14735375130.jpeg

身体下側部品(Bottom Parts)
14735375640.jpeg

お尻側部品(Back Parts)
14735375450.jpeg

-----

14735375760.jpeg

14735376450.jpeg

14735375350.jpeg

14735378470.jpeg

14735377030.jpeg

14735378260.jpeg

14735378980.jpeg

14735376320.jpeg

14735377630.jpeg

14735375270.jpeg

14735375960.jpeg

14735374970.jpeg

14735377180.jpeg

14735379110.jpeg

14735375540.jpeg

14735375200.jpeg

14735378860.jpeg

14735377320.jpeg

14735376710.jpeg

14735375050.jpeg

14735377490.jpeg

14735376570.jpeg

14735377930.jpeg


各キャラクターの著作権は製作者及び各メーカー様に帰属します。
メーカー様より削除依頼等には速やかに従います。
【お願い】
ここを見て作成したものをSNS、ブログ等ネット、フリマアプリで公開される際には、なーての作品を参考にした旨記載して頂ければと思います。でないとしょんぼりしちゃいますよ(´・ω・`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村

ストームトルーパーの作り方

作り方をアップするのはmixiだけにしていましたが、試しにブログでも公開してみます。
公開するにあたり、いくらかでも組み立てやすくなるように改良しました。

Let's make perlerbeads 3D stormtrooper!

正面部品(Front Parts)


上部部品(Upper Parts)


下部部品(Bottom Parts)


背面部品(Back Parts)


側面部品(Right & Left Parts)


内部部品(Inner Parts)








































































各キャラクターの著作権は製作者及び各メーカー様に帰属します。
メーカー様より削除依頼等には速やかに従います。
【お願い】
ここを見て作成したものをSNS、ブログ等ネット、フリマアプリで公開される際には、なーての作品を参考にした旨記載して頂ければと思います。でないとしょんぼりしちゃいますよ(´・ω・`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村

パーラービーズ ツムツム ミッキーマウス改 & ナノビーズ ツムツム ミッキーマウス

私が作った立体ツムツム、ミッキー、ミニーがなぁんか顔が可愛くないなぁと思ってました。
改めてぬいぐるみのツムツムを見ていたら小さいツムツムは比較的丸に近いものの、大きなツムツムになると全体的に横長くなっていきますね。
で、ミッキーをやや横長く作ってみました。
前より可愛くなったんじゃないかと思っているのですがいかがでしょうか?




そもそも作り直そうと思ったきっかけは、7月30日に発売になったナノビーズで立体ツムツムを作りたかったから。
私にとって小さいアイロンビーズであろうとも立体が作れるかってのは重要なのです。
黒、白、赤、アプリコットの4色だけ買ってみました。
ミニフューズビーズはソフトタイプだったため、立体にするのが結構面倒。
アイロンするとすぐに薄くなりますし、組む時にふにゃってなりますし。
ナノビーズはハードタイプだったためかアイロンかけたときの溶け方がミニフューズビーズよりゆっくりな印象です。
また、ハードタイプのために、組む時かっちりいけます。
ソフトタイプとハードタイプ、適材適所ってことでしょうか。
あとナノビーズはペグボードが単品で売られていませんが、今回ミニフューズビーズのペグボードを使ってみたところ特に問題なく使えました。

では、ナノビーズの小さいツムツムです。



最後にパーラービーズとナノビーズのミッキーで記念撮影。



各キャラクターの著作権は製作者及び各メーカー様に帰属します。
メーカー様より削除依頼等には速やかに従います。
【お願い】
ここを見て作成したものをSNS、ブログ等ネット、フリマアプリで公開される際には、なーての作品を参考にした旨記載して頂ければと思います。でないとしょんぼりしちゃいますよ(´・ω・`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村
プロフィール

なーて

Author:なーて
アイロンビーズで遊ぶのが好きな中年男です。
主に立体!
twitter:@nahte
instagram:soyake.nahte

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク